本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.2.26 ドキワクな打合せ、『small planet』本城 直季

本日は会社後に某所で打合せ。それはもうwktkな打合せであった。いや素晴らしいな。考えないとな。動かないとな。
今こそ比類なき妄想力を発揮するときなのだ。

今日の出品は『small planet』本城 直季 リトルモア
状態:2007.3第5刷。帯付。表紙・帯に折れありますがほかは問題ございません。
内容:本物なのにミニチュアのような写真集。リアリティにあふれているのにミニチュアみたいに感じるそのあたらしい世界の切り取り方は非常に面白く、こういうのがあるから写真集を見るのは楽しいと思うのです。
  1. 2014/02/26(水) 23:55:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.25 仙台出張と本棚整理、『昭和陸海軍の失敗 彼らはなぜ国家を破滅の淵に追いやったのか』

仙台出張。本部との行き違いで失礼をしてしまった。明日、対応しなければ。

帰りに「火星の庭」に寄ろうと思ったのに定休日。残念すぎる。悔しいので駅前のブックオフでせどり。いい感じの写真集を手に入れたので嬉しい。めっちゃ重いけど。

帰宅後は料理して本棚整理。在庫の確認もそうだけど、もうやりにくいしBASEからカラーミーショップに変えようかな。手間はかかるけど、今のままだと見にくいし品数が増えたときが恐ろし過ぎる。
今のスケジュール考えると4月中にできれば良いんだけど…。

今日の出品は『昭和陸海軍の失敗 彼らはなぜ国家を破滅の淵に追いやったのか』半藤 一利・秦 郁彦・平間 洋一・保阪 正康・黒野 耐・戸高 一成・戸部 良一・福田 和也 文春新書

大人の読書クラブ「10 over 9」課題図書のひとつ。今回のテーマは「教養」。そのうち「日本人論」で挙げられた一冊でもあります。
帯が秀逸でまさにその通りのことが書いてあるのですが、ワタクシの所属組織も近いような気がしまして、環境に基づいた性質というものは一筋縄ではいかないと感慨深いものがあります。
これが日本の現状だとすれば前出の『無印良品は仕組みが9割』や『アグリゲーター』がその打破策にあたるのかな、と。
読了して感じたことは日本人に規模の大きな組織が向いていないんじゃ…ということでした。えー元も子もありませんね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/25(火) 22:34:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.24 英会話教室講師と飲む

寝不足なのであまり楽しめなかった。今日のハイライトはケネスの言うカナダではカーリングがマイナースポーツであること。知人にウソつかれたかなw

というわけで早めに寝る。眠い。

出品は明日から。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/24(月) 23:34:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.23 墓参り、結婚披露パーティー出し物練習、ブックオフ

昼前から実家に行って父の墓参り。昨日が命日だったのだ。母と久しぶりに話したけれど変わりなくて安心。でも、齢とったよなあ。
終わったら早稲田で友人の結婚披露パーティー出し物のための練習。合唱サークル所属だったので今回の出し物も合唱。曲目は『さくら(独唱)』。当然だけどリズムやら音やらが違うので困る困る。てか、声が出ない出ない。まーどうにかなるでしょう。
そのまま近くのサイゼに。学生時代以来である。マグナムのワインといろいろ頼んでひとり1,500円とか安すぎる。やっぱり凄いぜ、サイゼさん。

さらにその帰りに学生時代にバイトしていたブックオフに。知っている顔はひとりだけ。連絡先を交換してもしかしたら今度飲むかも。楽しみである。

出品は昨日引き続き今日もなし。ただいま在庫整理中ですので少々お待ちください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/23(日) 23:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.22 10 over 9、孤独のグルメの店

本日は土曜日なので大人の読書会「10 over 9」。
前回の東洋経済編集長・佐々木紀彦さんが選ぶ「古典」テーマの本60冊からさらに絞って3冊。
福沢諭吉『文明論之概略』、カント『永遠平和のために』、座談会本『昭和陸海軍の失敗』。

・選書の紹介はこちら http://10over9.jp/?books-tag=%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E7%B4%80%E5%BD%A6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%AA%B2%E9%A1%8C%E6%9C%AC

一週間かけてこれら一冊でも良いから読んできて話しつつビブリオバトル形式でチャンプ本を決める。
ぼくは『昭和陸海軍の失敗』をセレクトして議論。日本って変わらないんだなあとか当時と現在の地図感覚の違いとか『想像の共同体』とか話が飛びに飛び、一番若いということで指名された自分は混乱の末に0票という散々な結果に。編集能力のアップが求められるなー。反省。
その後の飲み会ではなぜか『グラップラー刃牙』の話から会社での話まで。お陰様で現状打破の糸口が見えた気がするので週明けにやっていこう。
それにしても参加されている方のレベルが高くて刺激的過ぎである。楽しいなー。来週はまた出れるはず。楽しみだなー。


・中国家庭料理 楊 2号店 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009261/

これが終わったのが19時過ぎで、このあと池袋にある中華料理店に。実写版『孤独のグルメ』に出てきたお店なのだ。以前、知人と行ったときに美味かったので連れてきた。満足してくれた様子。良かった良かった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/22(土) 22:08:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.21 ネコの大学、今日の出品は『浅田家』

本日は会社の後にツブヤ大学イベント「ネコの大学」に。本当はこういうネコ関係のイベントは別に好きではないのだけれど、知人の主催していたり登壇していたりということと知人の飼い猫が3Dプリントされると聞いて参加。
ところが、でsる。ちょっと遅れて来てみると3Dスキャンは既に終わりプリント自体もしないというではないか。これは困った。来た意味が無い。
と思ったけど懇親会まで参加したら会場でもある3Dプリント会社「K's DESIGN LAB」が殊の外面白いということを知れてラッキー。
毎週土曜日に自分を3Dスキャンしてくれるワークショップをやっているようなので今度参加しようと思った。場所は渋谷FabLabの2階。面白い会社ですよ。

・ネコの大学 http://news.mynavi.jp/news/2014/01/28/177/
・K's DESIGN LAB http://www.ksdl.co.jp/
・FabLab渋谷 http://www.fablabshibuya.org/

今日の出品は写真集『浅田家』浅田政志 赤々舎
こういう面白いんだけどクオリティが高い写真集って良いですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/22(土) 00:11:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.20 日常、今日の出品

会社でちょっとテンパる。特に問題なかったけど変な言い方して墓穴を掘ってしまった。冷静に考えると墓穴を掘るってすごい言葉だな。自分の入る墓の穴を掘っちゃってんだもんな。そりゃ大失態だな。そう考えてみたら墓穴なんて大層なもんじゃなくて落とし穴くらいかも。いや溝くらい? どうでもいいけどw

今日の出品は『本の逆襲(ideaink 〈アイデアインク〉10』内沼晋太郎 朝日出版社
なかなか売れないなあ。難しい。今は地道に品数を増やすのみですな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/20(木) 22:55:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.19 久しぶりの定時退社、EDITORYお喋り、今日の出品『はたらきたい。』

今日は久しぶり定時退社。たった1ヶ月程度だけど提示に戻るとこんなに嬉しいことはない。時間ってこんなに使えたんだ。

その後、渋谷で男二人LOCCITANEカフェに。当然のようにカップル・夫婦か女性しかいない。そんな中、何も気にせず打ち合せというか雑談。EDITORYのI田さんは知り合いでありながらもちゃんと話すのははじめて。
これがまた非常に面白く何か一緒にできないかと画策したくなった。時流と運命的に合致している人っているんだあ、と思いましたよ。すぐに出来そうなのは思いつかなかったけど、これからにつながりそうな話がありあっという間の2時間でありました。今後とも宜しくお願い致します。

というでわけで今日の出品です。

『はたらきたい。 ほぼ日の就職論』ほぼ日刊イトイ新聞(糸井重里 ・監修) 東京糸井重里事務所

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/19(水) 23:51:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.18 八王子までプチ出張 出品は『アグリゲーター』

してきた。寒さと雪が都心とだいぶ違うなあ。プールが凍りついていたのが本日のハイライトでしょうか。写真撮っておけば良かった。

早めに帰れたので久しぶりに夕飯をつくる。豚肉の生姜焼き。出来はまあまあかな。

今日の出品は『アグリゲーター 知られざる職種 5年後に主役になる働き方』柴沼俊一・瀬川明秀 日経BP社
こういう本を読むのは久しぶりだけど良い感じ。具体的だし施策も載ってる。プロジェクト単位で動くって社外で活動している人は既にそういう動きが多いんじゃないかな。
アグリゲーター
  1. 2014/02/18(火) 23:18:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.17 英会話教室 今日の出品

英会話教室で遅くなった。明日は出張だ。

今日の出品は『大衆食堂』野沢一馬 ちくま文庫

20140211_065702959_iOS.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/17(月) 22:34:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.15,16 企画-thonと10 over 9 と殿様ランチ

昨日飲んだせいでまとめて日記。

2014.2.15(土)
どうも疲れが取れないのだけど朝から雪かき。こんなに本格的にしたのははじめてかも。
そのまま午後は企画から関わった「企画-thon」byツブヤ大学とそのあとはreading club「10 over 9」。どちらもやる側になるのは楽しいということなのだが、願わくば時間がズレて欲しかった…! めっちゃもったいない!!

・ツブヤ大学「企画-thon」
・10 over 9

2014.2.16(日)
良く寝たはずがまだ眠い。睡眠の質の問題なのかな…?
ダメ出しされた原稿の直しをしてから午後は学生時代以来の演劇鑑賞。殿様ランチ「うわつら」。カンヌ本でお世話になったS冨さん激推しのものなので休みたいのを押して行く。
良かったあ。特に最後の主人公の叫びはヤバかった。病室も親父のときのことを思い出したし。違うのも観てみたいな。
帰って静養しつつ式の調査。「いい加減考えないとヤバイよね」というプッシュがあったので。うーむ、やりたくないw

・殿様ランチ「うわつら」
・ゼクシィ.net

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/16(日) 23:27:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.14 雪と疲れ

今日の会社はあまり良くなかった。大きいミスはしていないけどヒヤリハットが多数。や、これは疲れているんだって! なんか肩痛いし! 息苦しいし! 休まないと! ガッチリ! 休まないと!

それはそうと今日の出品です。
『酩酊女子 日本酒酩酊ガールズ』酩酊女子製作委員会 ワニブックス 2,000円
20140211_065719358_iOS.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/14(金) 23:17:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.13 打合せが…、それと、今日の出品『ぼくはオンライン古本屋のおやじさん』

降ってくる仕事を片付けていたらルーチンがまったく終わらず残業に。それのせいで打合せが流れたし……。明日も残業かなあ。どうにかしないとなあ。

今日の出品は『ぼくはオンライン古本屋のおやじさん』北尾トロ 風塵社。
20140211_065649562_iOS.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/13(木) 22:24:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.12 出張と頭の整理 『応答せよ 巨大ロボット、ジェノバ』

沼津まで出張。目覚まし時計が鳴らなかったのでかなり焦ったがどうにか間に合う。帰りにweekend booksに寄りたかったが水曜日は休日とのこと。残念。

帰宅後は久しぶりに料理して、あとは頭の整理と読書に使う。最近のパフォーマンスの悪さは目に余るのでどうにかせねばいかんのだ。

今日の出品は『応答せよ 巨大ロボット、ジェノバ』 300円。
2012年だったでしょうか。このロボット小説がツイッター上で人気でしたのは。ずいぶん遅くなりましたが拝読しました。読みやすく、また、続編が気になる一冊でございます。

20140202_065727635_iOS.jpg
・ネット古本屋『BOOKSHOP LOVER』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/12(水) 21:17:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.10,11 zineの打合せと事務作業

昨日の日記を上げられなかったので今日に。

昨日は会社の後、目黒の釣り居酒屋で寄稿させて頂くzineの打合せに。なぜ釣り居酒屋かというとK尻さんの新年会候補だからで自分が幹事をすることになったからだ。打合せついでに調査もしちまおうという思いつきである。

これが行ってみると意外に良い感じである。若干高いが酒も肴も上々。ただ釣り居酒屋なのに全く釣りをやる雰囲気でないのが不思議だったけど。

20140210_121849043_iOS.jpg

・釣船茶屋ざうお

打合せの方はというとダメ出しを受けたのでちゃんと直さなくてはいけない。しっかりテーマに沿った文章を書くというのは難しい。書き方は良いとして内容がとっ散らかってしまった。指示通り読みやすい構成に直そう。

続いて今日であるが、これはこの前の土日を関西遠征に使ったので本屋ニュースの作成や写真整理で終わった。
それとカプセルホテルで凝り固まった身体をジムでほぐす。体力不足が深刻なのでしっかり動かさないとな。

明日は6時半起きで沼津に出張である。帰りにweekend booksに寄れたらいいなあ。

・weekend books

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/11(火) 22:59:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.9 世界文庫とメリーゴーランド

昨日、飲み過ぎたせいで身体がだるい。すぐ帰京するという手もあるがせっかく関西に来たのだからというわけで京都の本屋も回ることにした。
目的は世界文庫とメリーゴーランド。あとできれば恵文社一乗寺店の増築部分も見ておきたい。
結果から言うと恵文社一乗寺店は見れなかったのだけれどこのダルさで2店周れたのは自分を褒めてやってもいいかも。

ちなみに、今回の関西遠征で行った本屋は以下の通り。

<大阪>
・スタンダードブックストアあべの
・オン・ザ・ブックス
・いとへん Books Gallery Coffee
・駒鳥文庫
・駒鳥姉妹店

<京都>
・世界文庫
・メリーゴーランド

全部で6店かー。上々かな。本屋探訪記には来週から週1のペースで上げていくので乞うご期待。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/09(日) 23:33:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2.14.2.8 大阪本屋巡り

カプセルホテルからあさ10時に追い出されてから大阪本屋巡りを開始。移転した7オン・ザ・ブックス」をはじめ「駒鳥文庫」、「駒鳥姉妹店」、「スタンダードブックストアあべの」を周る。
どれも楽しめてほくほくな気分。駒鳥文庫は懐かしい気分に慣れてよかった。

19時からスタンダードブックストアあべのに集まっていつもの会合。大阪でなんか面白い話をしようという話もしつつ良い酒肴に舌鼓。

感覚が近いことに弊害を感じたのは初めてなので戸惑う。でも、ぜったい面白いと思う企画なんだ。長期的に口説き落とさなければいけないな、と。
これも含めて大阪と東京でもっと精力的に活動する必要を感じる。最低限は抑えつつやっちまえばいいんだ。



そんなこんなで昨日と同じカプセルホテルで寝たのは午前2時過ぎ。ねむねむ。
  1. 2014/02/09(日) 02:15:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.7 大阪出張

会議があるので大阪出張。5時半起きで朝が弱いぼくには結構しんどい。ただ行った甲斐はあって話が前に進んだので良しとする。それにしても昨日あたりからなんとなく頭の調子が悪いのは寝不足のせいかな。元から頭が悪いのは気にしないでもらいたい。

会議→飲み会のあとにスタンダードブックストア心斎橋に。近くにカプセルホテルを取って、まだ眠るには早かったのでお邪魔。いろいろとレイアウトが変わっていて面白いのだけど本の購入は避ける。明日寄るあべの店で買うのだ。
とか思いつつイベントをやっているカフェで『間宮吉彦の「間」』を購入。終わってからとはいえ気になっていたイベントだしご縁ですよご縁。N川社長とも挨拶できたしカフェの恐竜も激写でき大満足でホテルに帰る。




カプセルホテルとはいえリニューアルしたばかりなので快適無敵。明日の準備をしていたらズボンを持って着忘れてやっぱりボケているなと痛感。早めに寝ることにした。
  1. 2014/02/07(金) 23:34:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.6 お多幸で呑む

残業である。明日は5時半起きで大阪出張だというのに残業である。その上、大阪から東京に出張してきた先輩がいるので飲みに行くことに。正直、帰りたいが世話になった先輩なのでここはご一緒する気持ちが勝る。せっかくなのでなぎら健壱『東京酒場漂流記』に出ていて行きたかったおでん屋「お多幸」に行った。これが美味いのなんの。値段はそれなりだけど行ってみる価値ありだよ、これは。K山さんと今度行こう。




明日の大阪はいろいろ面倒なのだけど土日を思えば頑張れる。周る本屋は決まったのだ。
「オン・ザ・ブックス」と「駒鳥文庫」と「いとへん Books Gallery Coffee」、「スタンダードブックストアあべの」。時間の許す限り周ろう。あ、カメラを忘れないようにしないとな。

オン・ザ・ブックス
駒鳥文庫
いとへん
スタンダードブックストアあべの

みなさん、明日はeBookUserさんへの転載記事が更新されます。どうぞよろしくお願い致します。

eBookUser

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/06(木) 23:53:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.5 大阪出張準備

寒い。月曜日までの暖かさが嘘のようである。こんな日は帰って鍋でもつつきたいが今日も残業してしまい近くの中華料理屋の惣菜で済ますことに。青山一品。安くて美味いんだ。

新年会の幹事をしないといけないが、3月初めの海はしんどいかな。冬の海みたいんだけどな。や、もう春先か。とりあえず釣り居酒屋に調査しに行く必要がある。どんなもんかな。

帰宅後は金曜日の大阪出張の準備。土日で関西の本屋を回るのだ。「オンザブックス」と「スタンダードブックストアあべの」とあとどこだろう。京都まで行って世界文庫とか見てくるか。や、できれば大阪がいいな。オススメ教えてください。
あと仲良くさせて頂いているとある本屋と飲むのだ。楽しみなのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/05(水) 22:42:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.4 取締役とデート

残業をちょっとしてしまったのはアレだけど今日は終業後に取締役とデート。や、取締役って独立した友人の会社にお邪魔してそのあと飲んだだけだけど。友人は他にいる代表取締役に誘われて独立した格好。お金の話などいろいろ参考になり、相談に乗ったり乗られたり最高に楽しい時間でありました。ところで、なんだか生意気なことを言ってしまったような気がするのだけど失礼なこと言っていないと良いのだけれど。これからも飲もうと約束したのだった。演劇とか映画とかも素人ながら観ていけたら良いなーと。
ところで、ここのサイトの人です。皆様、ぜひ応援を!

プチ文芸エンターテイメント 物々訓

20140204_105131251_iOS.jpg


というわけで遅くなったのであまりサイトはいじれず。明日は大丈夫なはず。。まだまだ載せきれていない本屋ニュースがたくさんあるんだー!

おやすみなさい。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/05(水) 00:16:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.3 ネット古本屋「BOOKSHOP LOVER」開店!

社内英会話教室をサボってバンクシー作品解説本【日本語版】翻訳者さんへのインタビューに同席。トルタルつながりで。そっかー、バンクシーはグラフィティだけどヒップホップというよりはパンクなのかー。トルタルのブログで公開されるようなので乞うご期待! 縁遠いアートの世界。垣間見れて楽しかったー。




今日はネット古本屋「BOOKSHOP LOVER」の開店日である。いやー「そろそろやります」と言ってからどれだけ経ったかなあ。長かったー。やっぱりネットとはいえお店立ち上げるのは大変よね。
シェアして下さった皆々様。そして、記念すべき一人目の購入をして頂いた方。どうもありがとうございました!
ぼちぼちと知人友人からの買取をさせて頂ければと思いますので今後とも末永くよろしくお願い致します。

BOOKSHOP LOVERロゴマーク
ネット古本屋「BOOKSHOP LOVER」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/03(月) 23:26:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.2 休日のジム事務

今日は一日空けたので溜まりに溜まった掃除洗濯片付けを終わらす。で、ついでにサイトの方もいじろうかと思ったらあまり進まない。もうちょっと表示時間が早められればと思うのだけどうまくいないんだよなー。それと、本屋ニュースについては冒頭に他の記事と同じ形式で表示するようにした。見やすさもそうだけどサイトが動いていることを見せたほうがいいという判断。うまくいくといいな。
それと明日ネット古本屋をいよいよオープンするので、これまでの経緯をまとめた記事を書く。反応が結構あって嬉しい。今後とも宜しくお願い致します。

BOOKSHOP LOVERロゴマーク
ネット古本屋「BOOKSHOP LOVER」

そのあと運動不足がハンパ無いのでジムに行くことに。一回2時間600円の格安公営トレーニングセンター。スッキリしたけど疲れた。もっとコマ目に行かないと!

明日から会社である。残業をしないようにしないとなー。どうにかしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/02(日) 23:09:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.2.1 読書会「10 over 9」

ぼくの師匠的存在K尻さんに誘われ蔵前ミラーでの読書会「10over9」二酸化。面白かった。本を媒介にした緩やかなコミュニティ形成。ゲストによる本をテーマにしたトークとここで勧められた本を読んできての読書会。これを2週単位で繰り返すもの。
正直、読書会というパッケージにはあまり興味がなかったのだけれどもこれは面白そう。目指す場所も良いし責任者の熱さも良い感じ。運営として中にある程度関わらせて頂けるかもという感じになった。これから楽しみ。
その他、年末年始とあまり会えなかった知人に会い、古本屋「BOOKSHOP LOVER」にサテライトショップをして頂けることが決まった。嬉しいなー。近日中には買取も強化していこう。

20140201_044954322_iOS.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/01(土) 21:40:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

