本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.4.30 片付け②

帰宅したら今日も片付けである。ヘロヘロだけどがんばった自分。
机の上に天井つっぱりでスチールラックを付けたいのだけど良いのは高いし丁度よいサイズのがない。。幅900高さ1200くらい奥行きが300のを探しているのだけれど。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/30(水) 19:20:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.29 改装後の片付け

ようやく改装が終わったので片付け。お風呂が新しくなって一部屋増えて壁紙が新しくなったよ。やったよ!
待望の片付けなのだけれどこれが終わらない終わらない。一日中やって疲労困憊でようやく半分くらい終わったかな。明日もやるぞー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/29(火) 21:29:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.28 EDITORYマネージャーI田氏一周年記念パーティー、体調管理、言動

だった。今日は。

コワーキングスペースのマネージャーとはいえ所属から一周年記念パーティーでこんなに人が集まるのだなあとびっくり。20名以上はいたかな。
とはいえまあそれも納得の人徳なのだけど。テキトーそうに見えてしっかりしていて笑顔が素敵。
経歴がコミュニティデザインとかそういうのの世界にモロ合致していてそれもスゴイし、何よりまた会いたくなる人なんだよなあ。

体調管理のため残念ながら途中退出。人と会うのも大事だけどインプットも大事だし。てか体調管理は基本だし。

ところで、どうも最近自分の言動が雑な気がするので軌道修正しないと。
  1. 2014/04/28(月) 21:06:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.27 母と食事、式打合せ

疲れた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/27(日) 21:38:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.25,26 酔っ払い、zineロケハン、10 over 9

昨日は酔っ払って何もできなかったので二日分。

2014.2.25
会社の飲み会。一次会は良かったのだけれどそのあと連れてかれたキャバクラのせいで記憶がない。
LINEで恥ずかしいこと書いてしかも間違えて送った気がするけどなかったことにした。

2014.2.26
午前中は下北沢でとあるzineの取材下見。案外イケそうで嬉しい。知人にも会えたし謎の外人と飲むことになったりと面白。
午後は10 over 9。ファクトリエというメイドインジャパン工場直販ブランド(活動かな?)の方が来てセミナー。服を買いたくなった。
そのまま飲み会。今回は司会をいつもとは違って参加者がしたので、その人の話をしたり感情についてやプロジェクト進行における形容詞の曖昧さリスクについて話したり。飲めば飲むほど面白くなる会は危険である。
ちなみに今回の選書で次の読書会用の課題図書は以下の4冊。
『舶来屋』
『買い物する脳』
『ザッポス伝説』
『モードとエロスと資本』
最近重いのばかり読んでるから次は『舶来屋』にしよう。
  1. 2014/04/26(土) 22:34:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.24 重心の置き方

退社後、会社の飲み。事務所移転のシステム担当者と上司。
まあいろいろ言いたいことはあるけどそれでもリーダーがポジティブに進める人というのはいいね。なんだかんだとありながらも決めてくれる人は強い。その分、会社の多数を占める保守派には人気がないのだけど。
革新とは言わないけど、どこに重心を置くかで評価なんてすぐ変わるもんだなあ。

とりあえず、この案件終わったら転職したいっす。

  1. 2014/04/24(木) 21:25:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.23 作業

早く帰れましたので作業です。改装中ですので非常に作業環境が悪くなかなか進まない次第です。
ネット古本屋用の梱包材買わなきゃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/23(水) 22:53:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.22 改装②、ログイン

帰宅して改装のための片付け。一部壁を塗り直すそうなので大掛かり。
ところでWordPressのログイン画面が開けない。不正アクセスがあったからロリポップ側がアクセス制限をしてくれたようだけど、昨日、復旧のための手順を踏んだけど動かなかった。
今日は片付けだから触らないけど早めに治らないと困るぞ…。
  1. 2014/04/22(火) 19:00:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.21 アナと雪の女王

退社後に話題の『アナと雪の女王』を観る。
「ディズニーなのに運命の男性と恋に落ちてハッピーエンドじゃない!」とか「これは今の男女平等を考慮したあたらしい成功譚だ!」とかそういう難しいことは頭の良い人がいっぱい書いてくれているのでぼくは書かない。じゃあ何が書けるかかといっても平凡に音楽と映像がたまりませんなーとかそういう感想になってしまうのだけど。別にそういうので面白い体験ができれば良いんじゃね!?とも思うわけでして。とはいえそういう批評があるからこそ同じ作品を色んな角度からなんとも楽しめるということでもあるわけで。あ、『let it go』はやっぱり名曲でした。吹き替え版も観たいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/22(火) 00:17:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.20 親戚訪問、正しいおばちゃん、BOOK APART、改装

奥さんがドレスを借りる親戚の家に顔を見せに行く。ついでに他の親戚も時間を合わせて来られていたのでいろいろ歓談。久しぶりに正しいおばちゃんを見た気がする。うるさくていつも忙しそうに動いていて世話好きでそれが嫌味じゃない人。そんな人いるんだなと思って会えたことが嬉しい。少し疲れたけども(苦笑)

で、その親戚の家が大倉山駅だったのでこれはちょうどよいとBOOK APARTさんに。三田店長の髪が黒かったことにまず驚いた(笑)
そのまま話をしながらスリバチ型店舗を3階まで見学。2冊購入したしいろいろ話も聞けたしウハウハですな。あとはこれで晴れていれば完璧だった。窓が多いから晴れたら最高だと思うんだ。

帰って何やかやと1ヶ月間、断続的に続いている家のリフォームの次の工事が来週火曜日なので片付け。疲れた。
明日から仕事ですな。困ったもんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/20(日) 23:25:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.18 10 over 9 reading club

本日は昼まで寝てそのあと10 over 9 reading club。
鯨本さんの紹介本3冊を元に2グループに分けて自分は民俗学系のグループ。本は柳田國男『海上の道』と宮本常一『忘れられた日本人』。前者を読んで参加。
中央の歴史観に対する周縁の島や海岸沿いの文化についての考察。教科書によって作られた「日本人」観。
本来はバラバラであった個人を結びつけていたムラ的コミュニティをバラバラにしたマンションなど建築物にそれをバラバラと認識していなかった中央(東京)的価値観。
空前のコミュニティブームはこのバラバラになったコミュニティを再構築しようとする自前の活動なのに、中央的体制的価値観でやるとそれはバラバラにしてきた価値観の元に押し付けるので何も生み出さない云々。
結論は「コミュニティに必要なのは祭りである」ということだろうか。
まあ難しくて分からなかったのだけれど。本日のヒットはH口氏のリバテープだろう。あなたは何のことを言っているか分かるだろうか。

そのまま飲み会に。早めに帰るつもりが気付いたら22時半に。それでも2千円なのは先週の6時間6000円を踏まえて皆自粛したのだろう。
小保方論が非常に盛り上がり、正直あまり興味はなかったのだけれど面白く感じることができた。小保方現象から感じる日本論ってな感じの内容。やはり一線でやって来られた方の発言は面白い。
ぼくは20代なのだけれど、ここら辺の年代に必要なのは刹那的情報ではなく、歴史観なのだと思った。

10 over 9 reading club https://m.facebook.com/10over9?id=209583362579435&_rdr
  1. 2014/04/19(土) 23:04:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.18 実家訪問

退社後、実家に母を訪ねる。こうどうも老けてしまったなあと思うのはきっと母が介護業をやっているせいで付き合っている人が自分より年上だからだろうな。うーん、いろいろ切ない。話も合わないしなー。

明日は10 over 9 reading club。鯨本さんの会の読書会。柳田國男『海上の道』を読んでいるけど難しすぎて微妙である。明日、大丈夫かなあ。。

4月19日 Reading Session(お申込み) http://10over9.jp/?page_id=1058

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/18(金) 23:04:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.17 整理とか家計簿

そういえば昨日は16日だった。間違い間違い。
今日も早く帰れたので家で作業。家計簿をつける。
今後のためにも一年間働かなくても食べていけるような貯金をしたいのである。そのためにいろいろやらなきゃ。

とりあえず節約しつつBOOKSHOP LOVERとrecord booksを強化。飲み会は少なくしてその分、コンテンツ強化を頑張ろう。
貯金は活動のためでもあるから、活動を弱めたら意味ないのである。

・BOOKSHOP LOVER(もっと本屋を楽しむポータルサイト) http://bookshop-lover.com/
・ネット古本屋(BOOKSHOP LOVERの活動に関わるものと好きなもの、Amazonにない本を売っております) http://www.bookshop-lover-shop.info/
・record books (読書記録+αを売っております。) http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main/ref=olp_merch_name_2?ie=UTF8&asin=4101275041&isAmazonFulfilled=0&seller=A1YQT8C1NOXH6C

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/17(木) 19:30:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.17 早めに帰宅

今日は早めに帰れたので作業作業。でも、2日連続のみだとしんどいな。効率が悪いのがつらい。
サイトの写真を最適化して速度を早くしたのだけれど、ちょっとはマシになっているかしら。
そして、実は仕込中の寄稿連載記事。ある男の「本屋さんを開くまで」でございます。公開は土曜日予定。お楽しみに!

BOOKSHOP LOVER http://bookshop-lover.com/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/16(水) 22:38:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.15 会社飲み会、note.muに否定的なアレ

二日連続で会社飲み会ですよーしんどいですよー。
まあ収穫はあったのだけど、ほかにやりたいことがあったのでストレスだよね。
自分の選択で空気を読んだとはいえストレスだよね。
意志が弱いのかなあ

note.muについて、「結局有名な人がお小遣いを儲けるためのものであって無名の俺らには関係ないよね」論が早くも散見されているけど、こういうそこはかとない嫉妬に彩られたロジックというのは本当にツマラナイですな。

とはいえ、僕が始めから「面白そう」って結論を出しているように始めから「騙されるな」とか「またか…」とか否定的な感覚を結論として出しているので、感覚が違うと言われればその通りだけれども、あえて真面目に反論してみる。

現状、有名な人が稼ぎやすいのは確かだろうし、実際に某ライターや漫画家、編集者がそれなりの金額を稼いでいる。
そこに反論はないけど、将来的にどうなるかは分からないし無名の人がnote.muでもブログと同様に有名になることだってあるだろう。それにも反論はないはずだ(未来は誰にだって分からないしスタートから一週間ちょっとのサービスでそんな結論を出すのは尚早に過ぎる)。

だから、結局こういう否定的というか自分には関係ないよね的な人というのは現在と過去だけを見てそれらしいことを言っているだけで、何も中身のあることを言っているようには思えないし、もっと言うとトライアンドエラーを怖がっているだけのようにも思える。
そもそも開発者自身が「見たことのないものをつくろうとしている」と言っているんだ。現段階で結論を出すのは早過ぎる。

でも、どういうサービスにするかは初期段階で利用したり感想を言ったりするぼくたちユーザーにも大きな責任があるわけで、こういう結論を決めつけた上での卑屈な距離の取り方はサービスをツマラナくさせるような愚にもつかない発言だと思う(と言いつつ結論ありきで書いている自分も同類なのは知っている)。

そんな訳で結局ぼくはこういう新しいことに対する否定的な論は嫌いだということでして、あたらしく始まったサービスに対して世の中がいろんな生き方がアリで生活できるような面白い世界になったらいいのにと思うぼくは精々このnote.muというサービスを試して遊んで何かしら得なことがあれば報告するくらいしかないし否定的なことを言うこういう輩にはなりたくないなと思うのだ。

また酔っ払っているな。どうどう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/15(火) 21:55:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.14 社内懇親会

社内で懇親会@三重テラス。美味いわー。食べたことないもの多いし食材の説明も面白い。日本橋周辺にできている地域アンテナショップみたいな店。けっこう好きですよワタクシは。

でも、これって文脈を楽しむってことですよね。ということはある程度余裕がないと無理なわけで(余裕がない人は往々にして食べることさえできれば満足する)。そう考えてみると日本橋周辺というのはまあ中流相手の店で、かつ地元志向が受け入れやすい下町なのでこの出店はアリなんでしょうな。

ところで、奥さんの実家を継げと部長に言われたのだがこれはどう受け取れば良いのだろう(笑)
  1. 2014/04/14(月) 21:17:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.13 結婚式場下見、体調不良+看病、造本装幀コンクール出品

昼から式場で打合せ。音響と写真と次の打合せと。
花粉がひどくとても疲れた。

奥さんが風邪で自分も体調不良のため夜のパーティーは断って家でおとなしくしていることに。せっかくお誘い頂いてたのに申し訳ない気分。でも体調管理は基本だものね。仕方ない。奥さんの体調も良くなったし良かったのだろう。

で、そんな中、造本装幀コンクール出品の作業。意外といろいろ面倒で他の作業が進まない。

明日は会社で飲み会。MTGも入っているしバタバタしそう。お金も貯めたいしBOOKSHOP LOVERの作業をしっかりしていかなっくてはな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/13(日) 23:39:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.12 The Photo/Bokks Hub Tokyo、10 over 9 reading club

午前は写真集出版社のお祭りThe Photo/Books Hub Tokyoに。フライングブックスさんでつげ義春さんが描いていた漫画雑誌『ガロ』のアラーキー特集を買ったり。予算の関係上、『TOKYO SOAP OPELA』のアメリカ版を買えなかったのが悔しい。

で、午後は10 over 9 reading club。今日は『下流社会』の著者・三浦展さんのセミナーの回。消費のこれまでとこれからを東京論を中心に本を軸にしながら語った感じ。
関東大震災後の都市計画と同潤会とか阪神淡路大震災後の失敗とかそれを踏まえた東日本大震災後の都市計画とか。考現学の今和次郎とかパリも開発前は五反田みたいなドヤ街だった(これは『居酒屋』という本を読めば想像できる)とか。
軸がありながら四方八方に飛ぶ話に刺激を受けまくり。
そのあとの飲み会も面白く。次に繋がるような話もあったので広げようと思う。オラ、ワクワクしてきたぞ。
  1. 2014/04/12(土) 23:42:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.10,11 友人とおでん、BOOKS246、ぼくの渋谷案内

昨日は帰宅後すぐ寝てしまったので二日分の日記を。

2014.4.10(木)
奥さんと『アナと雪の女王』を観るはずが体調不良のため急遽キャンセル。タイミング悪く断ってしまっていた会社近くの友人を誘えたので「お多幸」に。
ここはなんとなぎら健壱『東京酒場漂流記』に出てきたお店なのである。家庭的な味のおでんが酒によく合う。良い店ですよ、ホントに。


2014.4.11
閉店間近の本屋「BOOKS246」にお邪魔。
思ったより狭いんだなあ。地図のセールや写真が目立つ店内。店員さんによると本はもっとたくさんあったそうだけど売り尽くしちゃったんでしょうか。
トラベラーズノートがセールだったので購入。メモ用に使おう。


帰りにSPBSによって岡本仁『ぼくの渋谷案内』を買おうと思っていたらもう売り切れだそうな。残念。どこかで手に入らないかなあ。
http://www.shibuyabooks.net/commerce/store/items/detail.cgi?sid=44360
  1. 2014/04/11(金) 18:58:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.9 アプリ打合せ

退社後に渋谷に。Facebookページで呟いたらなんと反応を頂けたアプリの件で打合せ。また面白く展開できそうなのでワクワクである。ぶっ倒れないように気をつけよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/09(水) 21:49:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.8 映画断念、note

退社後に『アナと雪の女王』を観るはずが奥さんによるチケット忘れのため断念。宙ぶらりんな気持ちに。

帰って作業。カンヌ缶応募用シートの修正。うまいこと再構成できない。うむむむ。

昨日オープンのnoteについて。これも書いているけれども、個人クリエイターがガチでそれなりの額の小遣い稼ぎができる場所になって欲しいな。
炎上案件が一度上がるまで大きくなれば、あとはそのときの対応でその後の成否が分かりそうだ。

・note

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/08(火) 19:00:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.7 ジン寄稿打合せ、カンヌ缶応募

帰宅後、近くの友人と打合せ。友人がつくるジンに寄稿するのでそれのおそらく最終MTG。さてさて、どんな感じになるのやら楽しみである。

昼にはK尻さんよりカンヌ缶応募用のプレゼンシート校正が届く。文脈を知らない、しかも大量の応募作品を観る審査員用に文章をつくるというのは面白いなー。
誰かにカンヌ缶の説明するときにも使える考え方である。
つまるところ、アピールポイントを変更した方が良さそうなので変えて再構成ということですな。知らない人に推すなら「150人でつくった」が一番おもしろいところなのですよ、も。確かにその通りなのです。

造本装幀コンクール

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/07(月) 19:11:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.6 

久しぶりの一日休日。午前は家で作業。キッチンが改装中のため使えないので近くのドトールで昼食。夕方はジム。

昨日、書いたとおりネット古本屋を改装中。品揃えとカテゴリーとデザインを。

・ネット古本屋 BOOKSHOP LOVER サイト

カテゴリーから漏れる本はアマゾンのマーケットプレイスで。実は別名義で売っているのです。名前は「record books」。自分の読書記録と気になった本ということで。

record books リンク

そして、夜に嬉しい知らせが。時期は未定だけど面白いことできそう。

明日から会社である。悲しい日曜日である。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/06(日) 23:03:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.5 式打合せ、指輪、ネット古本屋スイッチ

11時から式場と打合せ。司会を顔で決める。美人とかじゃなくて漂う安心感が良かったので。これから忙しくなりそうだ。

そのあとはいったん帰って洗濯してそのあと「武井武雄の世界展」に。
「刊本作品」の凄さに惚れる。これ古本屋として扱ってみたいなあ。まずは触ってみたい。そして、読んでみたい。


そのまま上野で指輪を見に。奥さんが金属アレルギーなのでチタンで良いのがないか探してる。結婚指輪でチタンってなかなかないんだなあ。

で、帰って作業。
世界文庫の本屋探訪記を更新。

本屋探訪記vol.91:京都には個人世界を表現する本屋「世界文庫」がある

それとネット古本屋のラインナップを大幅に縮小することにした。友人のアドバイスもあったのだけど、本屋になる方法はひとつ(ネット古本屋で実績を上げること)じゃないし、現状を考えるとサイトの方の「BOOKSHOP LOVER」や伸ばした方が良いのかな、と。
なので、ネット古本屋に出品するのは「本屋の本」と自分の関わった作品「MY WORKS」、これは勧めなきゃ!と思った「recommend!」の3つにする(「アマゾンにない本」もあとから加える予定)。
ネット古本屋もサイト「BOOKSHOP LOVER」の一部として捉えることにしたということですな。
まだ作業中なので、明日からまたどしどし減らしてシンプルにする予定。

本屋好きの営む本屋 BOOKSHOP LOVER

ネット古本屋の力配分を少なくする分、記事に力を入れて、サイトもとい活動をを活性化させていこうと思うのです。

今後ともよろしくお願いします。

  1. 2014/04/05(土) 19:35:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.4 寄稿依頼、アドバイス

退社後、西荻窪にてBOOKSHOP LOVERの寄稿依頼。広島に本屋を開く男に文章を書いてもらうのだ。ワクワクである。

で、その場で話していてアドバイスをもらう。力配分の話だけど言われてみれば確かにその通りだし、本屋になりたいけれど本屋に至る道はひとつではないわけで、ならば自分の強い分野をもっと伸ばした方が良いのではという話。
最近の迷いを見事に指摘で、まだ決めきれていなかったけれど、やはりそうなのかと妙に納得。
何人かに意見を聞いた方が良い気もするけど、この場合、直感に従った方が良いように思う。反対の意見も想像できるしね。

つまり、どういうことかと言うとカラーミーショップへの移転はやめます。その代わりどうするのかは…ちょっとずつ変えていきますのでお楽しみに。
  1. 2014/04/04(金) 21:23:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.3 社内懇親会、岩瀬大輔のアレ

本日は会社業務がバタバタ。しかも部長クラスの会議と懇親会のスタッフ+幹事。役得なのだけどなかなかしんどい。
最後行ったスナックのお姉さんがクセあったけど可愛かったので良しとするか。

酔って帰りが日を跨いだので作業はできない。残念。

ライフネット生命・岩瀬大輔氏による士業前のアレコレ。
いろいろ反応されている方が多く、かつそれをメタ的にまとめた話を書かれている人もいて出尽くしている感もあるけど、メタ目線で「冷静になれ」と書いている人は感情的に書いている人の気持ちが分からず(分かる必要もないとしている)、感情的に書いている人はさらに感情的にメタ的な言説を嫌っている感じ。
なんか右翼と左翼みたい。気持ち悪い。
この場合の罪はメタ目線側にあると思っていてメタ目線側は岩瀬大輔を擁護しているけれど、この場合、擁護したり分析する意味があるのは感情的な側にあるように思うんだよなー。
だって感情的な反応をする人が多いのは確かだし、それを否定(というか変質させたい)したいなら岩瀬大輔なんていう優秀wな人を擁護するのじゃなくて、感情的な側に対して理屈と感情の判別を促すことにあるように思うのだけど。
岩瀬大輔を擁護すると感情的な側にとってはイコール非難する対象になっちゃうだけなんだと思うんだけどなあ。

とか言いつつ感情的に反応して書いていないことを書いてあるように勝手に読み取る人は確かにいるので難しい問題だとは思うのだけど。

言い続けるしかないんだろうなあ。
  1. 2014/04/04(金) 00:28:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.2 残業、改装、ネット古本屋リニューアル

残業後、家の改装のために片付け。明日からだから大変。ヘロヘロに疲れた。てか、しばらくネット環境が不自由になるかもしれん。ご迷惑おかけします。。

今月はネット古本屋をリニューアルしようと思う。BASEじゃお客さんにも分かりにくいし管理も大変。自由度が低すぎる。
候補はとりあえずカラーミーショップかヤフーだけど、どっちかな?
デザインの自由度が高い(CSSの知識とか試されない程度)方が良いです。


  1. 2014/04/02(水) 20:03:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.4.1 エイプリルフール

エイプリルフールですね。どうもぼくはこの手のお祭りごとに乗るのが苦手なので傍観するばかりですが企業単位でボケるというなかなかに志のある方々もいらっしゃるようです。

さて、ワタクシですが本日は昨日と同じように花粉が飛びに飛び、ワタクシのささやかな目や鼻に舞い込んでおりまして、痒さはもちろんのこと身体の怠さは如何ともしがたいものになっておりました。
そんな状態でありますから名状しがたいミスなど繰り出してしまい、穴があったら入りたく思うのですが、そんなときに嘘なんてつけないわけでございます。

だいたいエイプリルフールってなんですか。四月バカですよ。四月バカ。寒い冬を乗り越えてやってきた春さまに向かってバカとか一体どういうことですか?
捕まってしまいますよ。

……

花粉が頭まで回っておかしくなりました。見逃して下さいw

今日の一曲『21世紀宇宙の子』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/01(火) 18:47:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

