本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.10.14-16 風邪気味?、ぼや、ぼやぼや

2014.10.14
有給。せっかくなのに。めっちゃ快晴なのに! 体が一日中だるくて何もできず……。本当に何もしなかった……。疲れがやっぱりたまっているのかなあ。前日の奥さんの風邪がうつったかもしれないというのもあるかも。なんだかなあ。

2014.10.15
そんなに忙しくもなく帰宅。本屋ニュースを少しだけ更新。

2014.10.16
特に忙しいわけでもないのに体がだるい。困ったものだ。帰ってからは本屋ニュースを30分更新。ネット古本屋用の撮影を1時間。そんで風呂入って眠る。明日は大阪出張なのだ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/10/16(木) 23:13:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014.9.29-10.13 移転でてんやわんや、そして休日

2014.9.29-10.5
ここ2年ほど取り組んできた事務所移転であるがついに2014.10.3,4で移転となる。
そのため引越準備と後片付けの手配で上へ下への大騒動である。何やら上司が暇そうにしているのが気に触るが意思決定者が直前に忙しくしている方があり得ないので見ないことにして走り回る。
ことここに至っては管理系に特有の慎重さも程々に前に進めることの方が大事なので確認もそこそこに案件を処理していく。
進めていて思ったのはやっぱりルーチンじゃなくてこういうことの方が自分は好きなんだなあということですな。どちらも大事だけど得意不得意ってあるのよね。


2014.10.6
台風の直撃で朝の社長訓示こそできなかったものの無事引越しも終わりひと段落。まあなんだかんだと不具合だの使いにくいだのの対応や旧事務所の残務もあり忙しい。

2014.10.7-10
そんなこんなで昼は忙しく夜も会社の飲み会やら友人との飲み会やらで忙しくようやく土曜日から休み。会社入ってからはじめての12連勤。最後の何日かは帰って即寝が続いたけど、いやー疲れましたわー。

2014.10.11
朝起きたときから瞼が重くてなんでだろーなー貧血かなーよく寝たんだけどなーっつって休みたい気持ちもあるけど遊ばないとストレスが溜まるのである。これは純然たる事実なのである。ということで合羽橋商店街を散策。ちょうど道具まつりだったようで人ごみがスゴい。失敗したなー。
途中で学生時代の先輩に会って微妙な顔をされたり日本刀的な輝きを放つ包丁が普通に陳列されていて恐怖に慄いたりおそらく去年のカンヌ本の缶はここに頼んだんだろうな的お店を発見したり一日では回りきれない面白さがあり満足した。
帰宅後は死んだように寝る。思ったより疲れてたんだなー。

2014.10.12
朝からぼーっとして池袋ワッカに行って思ったより狭いことにガッカリしたり、そのまま南口のジュンク堂裏にあるカフェでぼーっとしたり。
台風と聞いていたけど夕方になってまだ晴れているので渋谷のDIESELギャラリーのヴァンサンフルニエ展を観たり新生ユトレヒトを観たり。
明日明後日は滞っていた本屋ゼミとネット古本屋とBOOKSHOP LOVERの作業、そして体調管理日としよう。

2014.10.13
台風がヒドいので家で作業。昨日まで遊んだおかげでかなり回復。なので、それなりにはかどって嬉しい。
今日やったことは本屋ニュースの更新記事貯めるのと本屋ゼミの告知記事上げるのと知人に書いてもらった沖縄本屋レポを上げるの。
最後に『TIME』を観て終わり。思ったより面白くて満足。ロリータ的なヒロインとワイルドな主人公の対比が素晴らしくきっとなんかアレだよな強盗して回るあたり昔の何かの映画のオマージュでもあるんだろうな。
明日は有給取って作業。だけど会社大丈夫かな。まあ休みなので知らんけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/10/12(日) 16:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。