本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/2(月)愛酒でいと2012チケット発売イベント『必勝でいとマニュアル2012

4/2(月)。金土日と東京に行ってきて、疲れたけれども、なんだか物足りなくて、調べていたら見つけたので、ソッコーで予約。体調が優れない気がするけれど、当然のように無視して、参加しました。
本と私の世界
(トークショーの様子です。)
本と私の世界
(たくさんあった一升瓶のうちの一つ)
本と私の世界
(熱燗マシーンです。)
4/2 19:30 愛酒でいと2012チケット発売イベント『必勝でいとマニュアル2012』

このイベントは、6/10(日)にZeppなんばで行われる「愛酒でいと」の先行チケット販売に際して、行われたトークショー+パーティー?です。「日本酒うさぎ」という居酒屋さんが中心になって始まったというこのイベント。今年で5年目だそうです。スタンダードブックストア心斎橋ブログによると、以下のようなイベントだそうで。
「日本酒を本気で造る小さな蔵元さんと、日本酒を愛する小さなお店にできること」というテーマのもとに、若い世代や日本酒に馴染み無い人たちに日本酒を伝えようという、つまり”祭”です!

で、この日は、日本酒うさぎの方とイベントに参加する4蔵元。それに参加する飲食店の方々が集まっていたようです。トークショーではあまり話しなれていないのか、ぐだぐだな感じがしましたが、お酒の方は絶品でした。まあ、詳しくはこちらのサイトも見てください。

一応、チケット販売店を最後に載せますので、お暇な方は是非行ってみてください。必勝でいとまにゅあるの自店で美味い酒がいっぱいでしたので、期待できると思います。

そして、イベントの後は、参加者や社長と話して、気づいたら二次会に参加することに。「あなたは誰?なぜここにいるの?」と言われそうでしたが、面白かったのでついていってしまったのです。

参加飲食店の方やイベントを手伝っている方と話したり、そうじゃない人とも話したり。楽しい時間でしたが、気づいたら終電ぎりぎりに。いやー、間に合ってよかったです。かなりぎりぎりでした…汗

トークショーの内容を軽くまとめると以下の通りです。

「愛酒でいと」の歴史(聴きながらメモしたので、モレがたくさんあることをご了承下さい)。


一年目は蔵元さん 9蔵。二年目以降は飲食店呼んで、ライブもあり 11蔵11店舗 イタリアンレストラン貸切。三年目 16蔵16店舗本格的ライブ 北加賀屋でやった。四年目 19店舗以上 味園ビルユニバース。

「愛酒でいと」の説明



チケット取扱店


日本酒うさぎ
大阪市中央区東心斎橋1-16-19日宝周防町会館1階
06-6244-8290
【酒販店】
登酒店
奈良県天理市田井庄町555
0743-62-0218
こちらからはインターネットでもご購入頂けます。
SAKEBOXさかした
大阪市此花区高見1-4-52-116
06-6461-9297
白菊屋
大阪府高槻市柳川町2-3-2
072-696-0739
山中酒の店
大阪市浪速区敷津西1-10-19
06-6631-3959
酒屋ノ貫(へちかん)
ただいま準備中
その他、参加店舗にて取り扱い中だそうです。
関連記事
  1. 2012/09/24(月) 08:50:19|
  2. トークショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「THE PHOTO/BOOKS HUB,TOKYO」でいろいろ発見 | ホーム | 『続・ぼくの鹿児島案内』刊行記念 岡本仁×谷口純弘特別対談トークショー&サイン会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/414-70f244ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。