本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/20のツイートまとめ

wakkyhr

デイリー Masayuki Waki 紙が更新されました! http://t.co/yDxHz1TP
10-20 23:56

一昨日の味噌汁は昼飯でうどんにした。そのうどんの残りの汁を味付けにして豚肉ピーマンで炒めたもの。残り物には福がある♬美味い! http://t.co/9frbBHqa
10-20 20:41

ただいまー。飯作るぞー!
10-20 18:57

旅の本屋のまどではヘタれてしまったけど、無印良品で必要なものは買えたし、最後に嬉しいサプライズもあったし、腹を下したときはどうしようかと思ったけど、全体としては今日は良い日であった。
10-20 18:18

大阪にいたときによく行ってた神戸のHowdy Doodyの姉妹店ハイカラブルバード。今までは都立大学駅にしかないと思ってたけどいつの間にか新宿にできてたので行ってみたらなんと神戸の店の人がいのでびっくりびっくり。でも、これでちょっと良いもの買う店は決まったな。いやー良かった!
10-20 18:15

ついでだかやビックロ入ってみたけど商品配置の必然性が全く分からない。一階から三階までがビックロで他がビックカメラなことを考えると、ユニクロは話題性メインでビックカメラは4階以降への導線作りがメインの目的かな。そうでも考えないとフリースの横にキッチングッズを置くことは納得できない。
10-20 17:35

あー次はライフスタイルで市場作りますからレッドオーシャンになりますよって意味か。それなら分かる。
10-20 17:31

ファッションは速い言語ではないはなんとなく分かるし、SNSの普及でライフスタイルが自己表現とか言い出すのも百歩譲って分かるけど、実例に西海岸を出してきて「ライフスタイルで競争」とか言うのはちょっと意味不明だよなあ。
10-20 17:29

久しぶりに自分のノミの心臓っぷりにちょい凹み。薄着のせいでお腹の調子も凹み気味なので、帰りに新宿のハイカラブルバード寄って帰ろう。
10-20 16:55

「旅の本屋のまど」メモと写真終わり。なんだか話しかけられなかった…うわーどう切り出せばよかったんだー泣
10-20 16:34


訂正。「それじゃつまらない」んじゃなくて「それだけじゃつまらない」でした。
10-20 15:10

規模の大きい出版社の方が売上高減少率が少ない→寡占化で生き残るというストーリーができちゃう図。そりゃそうだけどそれじゃつまらない。/ 出版社と売上高の関係をグラフ化してみる(2012年「出版物販売額の実態」版) 投稿者:不破雷蔵 http://t.co/vIDUre9x
10-20 15:09

お腹下してぼーっとしていたらこんな時間に。行こう。
10-20 13:53

関連記事
  1. 2012/10/21(日) 04:04:31|
  2. 呟いた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/21のツイートまとめ | ホーム | Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2012(2012.10.26~2012.11.4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/520-178bee81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

