本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.4.5 式打合せ、指輪、ネット古本屋スイッチ

11時から式場と打合せ。司会を顔で決める。美人とかじゃなくて漂う安心感が良かったので。これから忙しくなりそうだ。

そのあとはいったん帰って洗濯してそのあと「武井武雄の世界展」に。
「刊本作品」の凄さに惚れる。これ古本屋として扱ってみたいなあ。まずは触ってみたい。そして、読んでみたい。


そのまま上野で指輪を見に。奥さんが金属アレルギーなのでチタンで良いのがないか探してる。結婚指輪でチタンってなかなかないんだなあ。

で、帰って作業。
世界文庫の本屋探訪記を更新。

本屋探訪記vol.91:京都には個人世界を表現する本屋「世界文庫」がある

それとネット古本屋のラインナップを大幅に縮小することにした。友人のアドバイスもあったのだけど、本屋になる方法はひとつ(ネット古本屋で実績を上げること)じゃないし、現状を考えるとサイトの方の「BOOKSHOP LOVER」や伸ばした方が良いのかな、と。
なので、ネット古本屋に出品するのは「本屋の本」と自分の関わった作品「MY WORKS」、これは勧めなきゃ!と思った「recommend!」の3つにする(「アマゾンにない本」もあとから加える予定)。
ネット古本屋もサイト「BOOKSHOP LOVER」の一部として捉えることにしたということですな。
まだ作業中なので、明日からまたどしどし減らしてシンプルにする予定。

本屋好きの営む本屋 BOOKSHOP LOVER

ネット古本屋の力配分を少なくする分、記事に力を入れて、サイトもとい活動をを活性化させていこうと思うのです。

今後ともよろしくお願いします。

関連記事
  1. 2014/04/05(土) 19:35:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.4.6  | ホーム | 2014.4.4 寄稿依頼、アドバイス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/627-c07897bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

