本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.5.9,10,11 会社飲み会、体調不良、10 over 9、zine取材、片付け⑧

体調を崩していたせいで2日間まったく書けなかった。。

2014.5.9
会社の飲み会。移転プロジェクトが前に進んだので良しとする。
それにしても最近のこのストレスはなんなのか。マストと考えるタスクをこなしきれていないからか。単純に奥さんに風邪を移されたか。
幸運ながらぼくが凄いと思う人に会って話してというのがあり、でも自分がそんな知人に存在意義を示しているかというとできていない感触があり。思い切った単独のインプット・アウトプットを必要としてるのかもしれない。
てか、片付けに会社に結婚式にら10 over 9にzineにBOOKSHOP LOVERにと追いついていないだけかもしれないが。
本業の会社、邪魔だなあ。
おやすみなさい。
どうしたもんかな。

2014.5.10
朝来てからまったく体が動かない。どうにかして「10 over 9 reading club」には行くことができた。今回はマザーハウスの副社長・山崎大祐氏が来るのでどうしても行きたかったのだ。
マザーハウスのことは社長・山口絵理子氏の著書『裸でも生きる』から知っていて、その「途上国ブランドだから」という同情を利用しないやり方が好きだった(著者本人がスーパーマンなのは凄いけどそれは置いておいて)。だから、『裸でも生きる』にも出てくる優秀な副社長がどんな人なのか知りたかったのだ。
結果。めっちゃ良かったー。
「情報はパーソナライズされていていつでも手に入るが、モノは未だに大量生産で情報はほとんどない」というのが印象的だった。たしかにその通りだよなー。

10 over 9 reading club http://10over9.jp/?p=1133

体調を考えて後ろ髪を引かれながら飲み会を断って帰る。ダルすぎ。
なんとか翌日の取材の準備だけして寝る。

2014.5.11
この日は12時から下北沢で6月末発行予定のzineのための取材。楽しいけれど結構大変。もうちょっとやり方簡略化できるよなー。他のメンバーのためにも考えなくては。
内容はかなり短めにまとめる必要があるので大変。どこを取り上げれば良さが素敵に伝わるかな。
帰宅後は前日に出来なかった片付けを。いい加減、終わらせたいですよ。ええ本当に。



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/09(金) 22:57:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.5.12,13 招待状、切手買い忘れ、片付け⑨ | ホーム | 2014.5.8 固定資産なんて嫌いだ、明日は本屋探訪記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/658-c19de3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

