本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.6.19-22 会議は踊り、議事録は終わらない、森の図書室、結婚式の準備

2014.6.19
昨日の予想通り荒れた。会議が荒れた。はじめてのハイパーダンシンMTGだった。
だから言わんこっちゃないと思っていたことを散々言われ身も心もボロボロである。原因は上司にあるがそれを止められなかったので自分も同罪である。もっとちゃんと言っておけば良かった。
30以上歳の離れた頑固上司に言うことを聞いてもらってベターな方向に転がす能力が欲しいわあ。
そんなこんなで残業さん。自分の中では最長。イライラするし酒でも飲んでやろうかしらん。
明日も忙しそうだ。

2014.6.20
昨日の続き。昨日の嵐を経てようやく部内が一丸になってきたので意見を聞きまくり専務に呼ばれまくり来客しまくり…気付いたら定時だったので議事録はそこから。22時前にようやくひと段落である。
退社後は本屋好きの会にお酒を飲みに。ちょっとしか居れないけどイライラしてたので飲んだくれる。誰が何と言おうと飲んだくれる。で、双子のライオン堂さんと面白いことできそうなので結婚式後に仕掛けていこうと思う。
もうひとつ。オマエはもっと表に出ろと言われた。感情的にはヤブサカではないけれど果たして自分にその能力があるだろうか。自分にはそこが自信の持てないところではあるが求められている以上、しっかり応えるのがぼくの好きなやり方であり準備はしっかりしていきたいものである。今年の夏は去年以上に忙しくなりそうだ。
ところで、会が終わったのは0時前。帰宅後の奥さんが怖かったことは内緒だ。というのは嘘だ。

2014.6.21
朝起きると体が動かん。先週も似たような感じだったような…なんだってんだ一体。
どうにかして体を動かして夕方から渋谷にできた話題の「森の図書室」に。思ったよりも広い空間。本を通して見知らぬ他人と話すのも楽しい。映画好きの方からインド映画を勧められた。観てみよう。最後に森さんとお話。連載のご依頼、受けて頂けるかなあ。早めに連絡しよう。
その後は下北沢のBrown's Books & Cafeで友人のzineがひと段落したそうなので関係者で打上げ。セクハラインターフェイスの方とか何やら凄い人がたくさんなのであまり話せず。というか疲れちゃってたのかな。聞いてただけで楽しめたから良いけども。

2014.6.22
相変わらず怠い。どうにか結婚式の打合せは終えて奥さんと買物に。生活用品を買い込む。作業が捗らないのが辛い。。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/19(木) 22:54:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.6.23 本屋ニュース | ホーム | 2014.6.18 会社でトラブル、自炊、『書店の棚 本の気配』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/683-6d6b8de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

