本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.7.16-18 大阪出張、本屋好きの会、テンパり

2014.7.16 大阪出張
日帰りである。いろいろ決まって嬉しい限り。そのあとは懇親会。終電に間に合って良かった。
ところで、やっぱり自分は生意気なのかな。あんまり意識したことないけどどうなんだろう。ちょっと懇親会の1幕でやっぱり生意気なのかなって思うことがあったので。まあそんなことどうでもいいんだけど…あ、こういうこと思ってるから生意気なのか。プロジェクトが前に進めば上下関係とかどうでも良いと思ってるからなあ。もちろん上下関係を気にしないでうまくいかないならめっちゃ気にするのだ。
そんなこんなで帰宅は1時。企画書を今週中に作りたいのだけどできるかなあ。今日、持ち帰った課題を片付けるので結構時間を使いそうで困る。

2014.7.17 本屋好きの会
残業。昨日の大阪出張でいろいろ決まり宿題も多くあり大変だなあと思って出社してみたらあらたな問題が立ちあがり、上司は上司で任せてくれるのは嬉しいがほぼ放っとかれ…うーん、事務所移転は大変だ。。
それでも、本屋好きの会に知人で世話になった方が初参加なので残業を切り上げて参加。その代わり明日頑張らないとなあ。てか明日の朝一のヘビーな交渉が怖いわあ。どうにかするしかないのだけれども、うーん。。

本屋好きの会では知人に褒められ良い気分。BOOKSHOP LOVERをもっと自信持って推し進めていこう。その上で自分が考える「良い具合のカオス感があり物事を生み出すメディア的本屋」を目指すためにしたいことしなくちゃいけないことは山ほどある訳で。
差し当たっては出版やメディア機能のある会社に移る必要があると感じる。
とはいえ採る側の視点でいくと未経験なのは間違いなく。出版プロジェクトとか編集とか経験しているのだけどなかなか難しいよなあというのは確かで。経理と管理系の技能はある程度、今の本業で持っているので両方できるとなれば戦力として考えてもらえるだろうか。とかも考える。
そこで何がしたいかというとメディアとしてニッチながらも確実な市場を捉え、かつ社会的に意味があることをしたいということ。BOOKSHOP LOVERは市場としてまだスタートアップもアップで独立なんて考えられないが狙っていることとしては同じこと。
ニッチかもしれないけど確かに社会に必要であるはずの機能を担うが故に利益を得ることができるメディア。広報や戦略がとても大事なことのように思うしコンテンツは言わずもがな。そこを本気でやってみたい。
マニアックな嗜好で、でも社交的と言われる自分にはニッチ×メディアというのが生きる道であるように思うんだ。

2014.7.18 テンパり
かなり長めの残業。社内調整の気が重い案件を一件終わらせて残り二件は来週に。
キャパオーバーしてきたかも。。
三連休しっかり休んで来週に備えよう。てか、マジどうしよう。。
関連記事
  1. 2014/07/16(水) 21:17:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.7.19 下北沢本屋地図、10 over 9 | ホーム | 2014.7.14,15 企画打合せ、暑い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/699-7d896f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

