本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.7.20-22 下北沢と本屋について、天狼院書店の今、残業

2014.7.20
日曜日。どうもうまく寝れないのでボーっとしつつ15時からB&Bの「下北沢と本屋について」。感想というか聞いて思ったことは以下のエントリに書いたのでここでは書かないけれど、スタンダードブックストア中川氏の「本屋と街づくり」の話を思い出した。
で、そのあとは『マレフィセント』を観る。誰かがこれはドラゴンボールの悟飯とピッコロさんの話だとまさにそのとおりである。マレフィセントが子どもに絆されていくただそれだけの映画である。見どころはマレフィセント+翼=パイルダーオンですた。観終わったらあまり印象に残っていなくて気付いたら『Let it go』を口ずさんでいたのは内緒だw
そのまま外食。奥さんの体調が悪いのである。

2014.7.21
夕方まで家で作業。いっこうに進まない本屋zineが何となく進みそうな感じなので残っていたインタビュー原稿の第一項を送る。忙しいのは分かるのだけれど時間経ちすぎだよなあ。大丈夫かな。
それと先週、思いついた企画を企画書にまとめて今回の相棒に。10月末スタートまでにうまいことアテンドできれば良いのだけれど。問題は会社の忙しさだよな。
で、夕方からはちみつカフェに行こうとしたら貸切だったので入れず天狼院書店をぶらぶら。一年ぶりくらいに入ったら何やらいい感じだった。やっぱりイベントしていないときは好きなんだよな。
夜は自宅で。奥さん、復活か?

2014.7.22
三連休後の会社はつらい。が、休み前に悩んでいた件はどうにか目処が付いたかな。あとは社内にどう話すかだけだ。もちろん他の問題がどんどん出てくるので終わることはない。かくも移転は大変なものである。帰宅は22時。帰って飯食って寝るだけの人生なんて!! そろそろ遅いのに慣れる必要があるな。

関連記事
  1. 2014/07/21(月) 21:34:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.7.23 帰って寝る | ホーム | 2014.7.19 下北沢本屋地図、10 over 9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/701-8c9e4d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

