本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.8.5-9 打合せ×2、博物ふぇすてぃばる

2014.8.5
残業。ようやくここのところの残業デイズにひと段落がつきそう。素晴らしい。

2014.8.6
早めに終わらせて10月末スタート企画の打合せ。ふふふふふ。思ったより楽しいことになりそうだ。

2014.8.7
5日にひと段落つきそうと思っていた自分が甘かったと思い知らされる木曜日。えー任されてもう三ヶ月ほど経って移転案件が大小あるけど二つ任されるのはなかなか厳しいんじゃないかなあ。小さい方の案件で迷惑をかけてしまった。リソースの割き方をもっと考えないと。
それにしても明日のカンヌまとめ打合せ。行けるかなあ…。

2014.8.8
カンヌまとめ打合せ。仕事が思ったよりかかって若干遅れる。着いたときにはあらかた決まっていたりw 今年は今年で面白くなりそうです。
とあるオフィスで打合せしたけどあんなオフィスで働いてみたいなー。賞とか実績ないと無理なのかなあ。
打合せ後は若造3人で飲みに。ノリで入った焼き鳥屋が美味いのなんの。大事。こういうの大事。
で、K尻氏大ファンかつ広告クリエイティブ大ファンのサンボマスター氏を持ち上げつつメタ認識性質のH口氏と自分の相違点を確認し合ったり。とりあえずサンボマスター氏は早いところショップを開いたら良いと思う。正しきコレクターとしてそれが良いと思う。銀行員なんてやってる場合じゃないよ。
そして、ぼくはどこに向かうのか。今の会社の業務がひと段落したら本当に今後を考えないとな。自分で決めたことを自分の責任でやってみたい。
まずは双子のライオン堂書店の案件とカンヌまとめだなー。しっかりやり遂げねば!

2014.8.9
本日は奥さんに付き添って「博物ふぇすてぃばる」に。
期待していなかったけど思ったより面白くて満足。しかも帰り際に寄ったカフェの雰囲気が最高で大満足。学問をライトでポップに演出するのって大事ですよ。もちろん深くて真面目な部分も非常に大事だけれど入り口を広くするのってとっても大事だと思うのですよ。本の世界もそれは同じなのです。SNSやらLINEやらのせいもあって反知性的な感じが前面に出てきている昨今ですが、こういう地道な取り組みが下支えとなってくれているなら良いよなあなんてことを思ったり。ナニヤラマジメナコトはさておき、空想上の生物やら植物の骨格やら標本やらというのは最高にウキウキでした。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/06(水) 22:06:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.8.10 台風、美容院、無線LAN | ホーム | 2014.8.4 岩牡蠣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/706-97fcf90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

