本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.8.13,14 墓参り、市場、濡れ鼠

2014.8.13
母親の招集命令により父方の実家に墓参りをしに。本当はそんなことやってる暇ないが式挙げた初年度だしこれは仕方ないと割り切って行く。
事情により異常に汚い部屋を掃除しなくてはいけないと思うと気が重いが行ってみるとこれが意外と綺麗で嬉しい。猫屋敷でもある父方の実家は今年も猫に溢れており9匹もいるそうだ。そのうち一匹がやけに人懐こくて最高に癒される。や、あの生き物は本当に罪作りですよ。可愛過ぎですよ。写真はnote.muにアップしよう。

日帰りなので少ししか居れなかったけど、会社を興した従兄弟と少し話す。やりたいことと資金繰りと市場と。真面目に考えれば考えるほど本屋になるというのは厳しい選択だと思うけれども、やりたいんだから仕方ない。前提を受け入れた上でどうやって生き残るかを考えなければいけないというだけの話。これはもう人口減るんだし日本だとほとんどの業界に通じることだよ。

2014.8.14
お盆中なので会社に行ってもゼロではないが邪魔をされにくく自分の仕事ができるのが嬉しい。お陰様で早めに帰れた。
それは嬉しいのだが帰り道は雨である。一匹の濡れ鼠となって走り抜けるのであった。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/14(木) 19:08:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.8.15 早めに帰る | ホーム | 2014.8.12 調整>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/710-3d4e37c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

