本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.8.16,17 奥さんの実家

2014.8.16
奥さんの実家に行く。おそらくぼくと同じようにお盆休みを取れなかったであろう人々がこの土日で帰省するのだろう。新幹線は思ったより混雑していたが東京駅で始発列車に乗ったおかげで座れた。しかし、せっかくの休みだというのにこういう行事は困ったものである。しかもよく寝れていないので体中がだるい。着いてみたら着いてみたで素晴らしいおばあちゃん家感が会社での調整仕事で緊張した心を癒やしまくってくれて最高であった。ダラケまくっちゃったけど良かったかな。
夜。寝る直前まで義両親・奥さんと飲んだりダラケたりしていたのでちょっとしか出来なかったけれど帰省の目的のひとつに静かな場所で自分の置かれた状況を整理するということがあったのだった。結論から言うと本屋探訪記の記事に割くリソースを少なくして連載とまとめに注力。それ以上にネット古本屋をもっと力を入れてやることである。そのためにも9月中にはBASEはやめて違うサイトをつくろうと思う。品数を増やしても分かりやすいサイトにするのだ。さらに買取もする。今がメディア>ネット古本屋の力配分になってしまっているので、これをネット古本屋>メディアにするのだ。
もうひとつ。現在の本業についても考えないとなー。今やっている移転業務が10月には落ち着くわけで。そうなるとおそらく1年後くらいには配置換えがあるはずで。そうなったときにどうするのかなんだよなー。自分としてはもう違うことやりたいのだけれどどうしたもんだか。メディア関係・出版関係に行きたいのだー。うーむ。

2014.8.17
奥さんの実家の周囲を観光。これぞ田舎の神社といった風情の場所に連れて行ってもらったりいろいろ。気を使ったのでやけに疲れたが帰ったら思いの外スッキリしていたのでやっぱり森の近くって良いよなあ。明日からまた頑張りますか。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/17(日) 22:00:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.8.18 抱え込み | ホーム | 2014.8.15 早めに帰る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/712-e3858015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

