本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.8.28-31 下準備、becoマルシェ、dm

2014.8.28
いつもより早く帰れて嬉しい。土曜日の出店準備をしなくちゃいけないのだ。値付けは完了。そういえばショップカードとかまったく用意できてないな。次にはちゃんと作ろう。

2014.8.29
いつもくらいの帰り。奥さんに任せていた備品を受け取る。東急ハンズで買ってもらったけどセールだったらしく電話越しに伝わるワクワク感。遅いので一緒に外食する。てか、20時過ぎに用意も食材もなく家でつくるというのはどういう了見なのだろう。フリー志望なのだし体調管理には気をつけてもらいたい。
帰って準備の大詰め。どうやら寄稿したzine『dm』も売ることができそうで何より。編集長をさせて頂いた『紙のトルタル』は800円から500円に値引きして売ります。印刷会社様など仲間の協力で素晴らしい出来です。これが500円なんてなかなかないですぜ!

2014.8.30
本日は西荻窪でbecoマルシェ。『dm』も無事頂くことができ、さあどうなるやらとドキドキのスタートが14時である。スタートはあんまり。これは夜に人が来るのかな、としばらく奥さんに店番を頼み、しばし西荻窪本屋巡り。いろいろ巡れてほっくほく…でもなぜか盛林堂書店が見つからず尻切れトンボ。
帰ってくると人がいて嬉しい。BOOKSHOP LOVERのファンという方がいらっしゃったそうなのだけどタイミングが合わずすれ違ってしまった。でもファンって言って下さる方がいるとモチベーションが上がりますなー。がんばろー。売り上げは終わり頃に購入される方が多く、『dm』も4冊売れた。ほかの出店者の本も買えてほっくほくの一日である。
帰宅後はバタンのキューであったのは言うまでもない。

2014.8.31
下北沢で『dm』の営業を編集長と。クラリスブックスさんと古書ビビビさんと。途中で偶然、大学時代の後輩に会う。クラリスブックスの前だったのでなかば冗談で「買ってね」と言ったら本当に買ってくれた。いい奴だよあいつ。
そのあとは途中から合流した同じ執筆者のとみー氏も一緒に営業。B&Bに店長がいなかったので隣のカフェで喋る。
近況と『dm』完売決起とかいろいろ。知らないことも多いけどその分調べたいことが増えるので楽しい。
夜は奥さんと買い物。東急ハンズで無くしてしまった夏用のハンチングの代わりを買う。白いやつ。これくらいの気軽さが良い。

今回の土日は動いたなあ。明日からこそ残業しないようにして作業を進めよう。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/29(金) 20:08:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.9.1 早めに帰ってずびずばあ | ホーム | 2014.8.24-27 家作業、ネット古本屋リニューアル、社内接待、寝不足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/717-682e864c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

