本屋好きの日常

BOOKSHOP LOVER=本屋好きの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.9.25-28 ライブを逃す、飲む、聞く、踊る、走る

2014.9.25
金曜日。どうにか残業を20時までに終わらして新宿伊勢丹のジャズライブに20時から翌1時までだと思っていたのでゆっくり構えて行ったらなんとこれが21時までの1時間だとのことで着いたときには終わっていた始末。そりゃそうですよね。ライブで4時間もやらないっすよね。
この行き場のない気持ちをどうにかしようと友人と新宿で飲んだくれていると別口で飲みのお誘いが。当然のように行きます骨。渋谷にね。まったく知らない方が一人おられるみたいでしたけど気にしませんよね。えー……ご迷惑をおかけしてしまっていたら申し訳ございませんでした。。
とはいえその場で本業の気がかりに面白そうな仕掛けをできそうな話もでき、とりあえず月曜日に話をしてみようかなーと思う。

2014.9.26
10 over 9 reading clubに。いつもと違う場所なので迷ってちょっと遅刻。今回はライフネット生命の御大・出口治明氏。とってつもない読書量・知識量から繰り出される知のオンパレードに圧倒されまくりでございました。テーマは歴史でしたがさらりと「人間の歴史を5,000年で考えると……」と申されましても何が何やら。とりあえず言えることは本が読みたくなったということでした。
で、そのあとは『dm』の出版記念パーティーに。池袋にこういうクラブなんてあったのね。結局、会場の外、つまり、比較的静かなところで話していたあたりクラブ文化の良さをまだわかっていない自分が歯がゆかったです。最後になんとなく踊って終了。現デザイナーと元デザイナーで同年代の方2名とお話をすることができ、奥さんの今後の参考になったのが最高の収穫でございました。

2014.9.27
何もない日。西荻窪の本屋地図を公開いたしました。思ったより拡散が少ないのはすでに日曜日だからでしょうか。それとも西荻窪はすでに特集されつくされているから? うーん、まあ気長にやっていきましょう。
ネット古本屋の作業はあまりできず。撮影はけっこう体力と時間を使いますな。
で、夕方に毎週恒例のランであります。続けるたびに体が軽くなっていくのが気持ち良いですな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/09/28(日) 23:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014.9.29-10.13 移転でてんやわんや、そして休日 | ホーム | 2014.9.24 まあまあ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wakkyhr.blog.fc2.com/tb.php/727-b6a369c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主な活動


本屋をもっと楽しむポータルサイト

本屋好きの営むネット古本屋(開店準備中)

プロフィール

wakkyhr

Author:wakkyhr
ネット古本屋・本屋好き・本好き・イベント企画。本屋で面白いことをしたいのです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

